弱小領主のゲーム手記

弱小領主のゲーム手記

気ままにゲーム日記を書く変人のブログです。

【太閤立志伝Ⅴ DX】後藤又兵衛が征く! 其の零 【プレイ日記】

どうも、お久しぶりです。aberと申します。

太閤立志伝Ⅴの思い出

今更ですが、(太閤立志伝Ⅴ DX)、ついに発売されましたね。いやー、子供の時に猛烈にに遊んだゲームが、今回DX版として発売されるのが夢のようです。

当時はパソコンなんて持っていませんでしたので、PS2版で遊んだのですが、当然イベコン機能なんてなく、パソコンを買ったら即座にPC版で遊びまくろうと思っていました。

ですが、バイト代を貯めてやっとノートパソコンを買った時には、PC版は発売終了。amzonを見てみても、新品はプレミア価格が付いており、とても手が出せる代物ではありませんでした(泣)。

そして泣く泣く古いPS2を引っ張り出してプレイしていたのですが、今回発売されたことでようやく私もPC版を遊べるようになりました!感動です!

操作武将

かなり長い前置きになりましたが、今回プレイする武将は・・・、タイトル通り、後藤又兵衛です!

武芸特化の武将は今まで使わなかったのですが、PC版発売ということで、こういう戦場で活躍した猛者をプレイしてみたいと思い、始めていきたいと思います。

といった感じで今回はここまで。次回から本格的にこの太閤立志伝Ⅴの世界を楽しんでいきたいと思います。