弱小領主のゲーム手記

弱小領主のゲーム手記

気ままにゲーム日記を書く変人のブログです。

【Mount&Blade2】マウブレ2の正式リリースについて少し語ってみる【Warbandはプレイ時間10000時間突破!】

どうもお久しぶりです。ジャクと申します。最近ブログを書かなかったので、生存報告もかねて、マウブレ2の正式リリースを含めた雑談日記を書いてみたいと思います。

最近のマウブレのモチベーションについて

ここ最近マウブレに対するモチベーションが下がってきて、もっぱらSDガンダムGジェネレーションジェネシスをプレイしたりと、結構横道ばかり逸れてきました。

そのせいで、投稿がかなり空いてしまいましたが、今月の25日に正式リリースするらしいですね!そのおかげでモチベーションを少し取り戻したところです。

まあ正式リリース間近に、バージョン1.8.1がリリースされたりして、若干不安な部分もあったりしたりもしますが・・・。

まあ、そんなこんなもあって、今現在自分の主人公キャラをレベリングして、新シリーズに向けて準備をしている真っ最中です。

Warbandは10000時間突破!!!

取りあえずまずはこの写真をご覧ください。

何気に10000時間以上になってますね。(驚)

と言っても、ほとんどが闘技場でのレベリング作業に充てられていますが・・・。実績が中途半端なのは、実績解除の条件を満たしていても、ほとんどチートモードに設定したせいです。

あと個人的に自分で旗揚げしてプレイするのも個人的には好きではなく、たいてい家臣のまま主君に天下統一させているからですね。勢力の代表というのは性に合わないんですよね私・・・。

やはりそこら辺の辺境領主(城一つか2つだけは持っておく)元帥の召集を受けたら100人くらいの兵士を引き連れて参陣するというのが個人的には好きです。

現在の主人公(マウブレ2)のレベル

・・・話をマウブレ2に戻しますが、今現在正式リリースに向けて主人公を闘技場で猛特訓している最中でして、アリーナmodでコンパニオンを育成しながら新シリーズを企画しているところです。

そしてその肝心の主人公のレベルがこちらです。

レベル44に到達!!!

正直レベル44は個人的にはまだまだです。

これからどんどん育成していって、当面の目標はレベルを50以上にする事です。物語調で書いてゆっくり実況動画の練習をするか、普通にゲーム日記を書いて継続優先にしようか迷っているところです。

取りあえずアリーナmodで育成をしながら、正式リリースまでどれだけ強くなれるか試してみたいと思います。

サブブログについて

フリーランス専門の特殊記事と大見得張って勢いで立ててみましたが、思いのほかモチベーションが上がらず、なんだかんだで1か月以上更新しないまま過ごしてしまいました。

もし仮に楽しみしていたかがらっしゃったら、大変申し訳ありません。

ですが先ほども書いた通り、モチベーションが少しづつですが回復してきていますので、マウブレ2でフリーランスのプレイ日記を書くかもしれません。

Warbandでは書くかどうか分かりませんが、ちょこちょことレベリング作業はしていますので、確実にとは言えませんが、続編も考えています。

最後に

ここまで長々と書いてきましたが、以前挫折した、太閤立志伝ⅤDXの専門ブログも立ち上げることも考えています。マウブレ2でも大手modグループが戦国時代の大型modを作っているらしいですので、是非とも育成した自キャラと共に戦国modを暴れまわりたいと思います。

近いうちにまた記事を書くと思いますので、それまでこんな拙いブログを見てくださった皆さんのゲームライフが豊かで楽しいものになることを願い、この記事を締めくくりたいと思います。