弱小領主のゲーム手記

弱小領主のゲーム手記

気ままにゲーム日記を書く変人のブログです。

【Mount & Blade Warband】カルラディア辺境領主の生存戦略 其の二 【Call to Arms AW】

前回のあらすじはこちらの日記をどうぞ

lordaber.hatenablog.com

初陣

では、初のトーナメントに勝利したことですし、各地のトーナメントを荒らして、装備品集めをしていきます。

黒檀の剛弓なんかが一番欲しいですね。防具に関してはそれほど、こだわりはありません。では、いきたいと思います。

ジェルカラでトーナメントをやっているらしいので、またそこに向かおうとすると・・・、

f:id:lordaber:20220408120209j:plain

はい出ました。カルラディア名物、追いはぎ!

巷では、カルラディアのスライムなんて愛称があるほどの雑魚キャラですが、何か急いているときにくると非常に鬱陶しいんですよね・・・。

これもさくっと狩っちゃいましょう。

f:id:lordaber:20220408120520j:plain

奇しくも、これが初陣

f:id:lordaber:20220408120623j:plain

馬上から剣を振り回して・・・

f:id:lordaber:20220408120744j:plain

難なく勝利

f:id:lordaber:20220408120834j:plain

戦利品がこちら

カルラディアで1番の雑魚敵とはいえ、戦利品はかなりしょっぱいですね。取りあえずファルシオン(武器の名前)だけもらって、立ち去ることにします。

トーナメント荒らし(ジェルカラだけ)

そして、ジェルカラについてみると・・・、

f:id:lordaber:20220408121315j:plain

お、祝宴が開かれている!

これはめちゃくちゃラッキーです。祝宴開催ということは、1日に何度もトーナメントを開催しますから、移動の手間を省くことが出来ます。

ということで、早速ジェルカラでの祝宴が終わるまで、トーナメントに参加し続けることにしました。

f:id:lordaber:20220408121601j:plain

倒して・・・

f:id:lordaber:20220408121640j:plain

倒して・・・

f:id:lordaber:20220408121805j:plain

倒しまくる!

f:id:lordaber:20220408121930j:plain

軍資金もバシバシ手に入り・・・

f:id:lordaber:20220408122105j:plain

最終的には、6回もトーナメントで優勝した

いやあ、夢のようなひと時でしたね。祝宴が開催されている街にはどんどん行きたいと思いますが、これがなかなか開催されていないんだよなぁ。

まあ祝宴があったらラッキーだと思って、これから違う街でも、トーナメントに参加したいと思います。

(本物の)トーナメント荒らし

カルラディア各地の街を東奔西走して、軍資金稼ぎに勤しむことにしました。

f:id:lordaber:20220408122853j:plain

ベージャー王国の首都、レイヴァディン。ここでも祝宴やってますね。

f:id:lordaber:20220408122738j:plain

レイヴァディンでのトーナメント

低レベルでやってて思うのは、ランサーだと能力差を覆して勝つことが出来るので、やってて非常に面白いということです。一番の当たり券を引いたような感覚になります。

f:id:lordaber:20220408123245j:plain

そして、レイヴァディンのトーナメント会場でも蹂躙しつくした

そしてここの街で、黒檀の剛弓を見つけましたので早速購入。

f:id:lordaber:20220408123507j:plain

二張り同時に売っているとは珍しい

f:id:lordaber:20220408123630j:plain

軍馬も同時に購入した

ここからはまた違う街へ行き、装備品を買いながら各地を放浪。

f:id:lordaber:20220408123754j:plain

ヴェルカにて犬面バシネットも購入

最後の、犬面バシネット購入時の画像ですが、なんか異様な装備をしていることに気が付きませんか・・・?

f:id:lordaber:20220408124005j:plain

・・・!?

これだと、白兵戦が出来ませんよね。そうです。これから、この装備であるところにレベリングしに行きたいと思います。

といった感じで今回はここまで。ほとんど準備回でしたが、次回は本格的な戦闘回に入ります。