弱小領主のゲーム手記

弱小領主のゲーム手記

気ままにゲーム日記を書く変人のブログです。

【太閤立志伝Ⅴ DX】後藤又兵衛が征く!【日記まとめ】

 

太閤立志伝のプレイ日記、【後藤又兵衛が征く!】のまとめ記事を作りました。つたない文章で雑な日記ですが、楽しんでいただければ幸いです。

そして仮にこのゲームに興味が出てきたら、是非とも太閤立志伝Ⅴ DX、購入して自分の手でプレイしてみてください。

其の零からから其の四まで

lordaber.hatenablog.com

 

lordaber.hatenablog.com

 

lordaber.hatenablog.com

 

lordaber.hatenablog.com

 

lordaber.hatenablog.com

 

其の伍から最終回まで

lordaber.hatenablog.com

 

lordaber.hatenablog.com

 

lordaber.hatenablog.com

 

lordaber.hatenablog.com

 

lordaber.hatenablog.com

次のプレイ日記について

次はどんな武将でプレイしようか悩んでいた時に、面白い人物がいたので、今回その人の立ち絵を紹介します。それがこちらです!

「・・・誰?」と思われる方もいるでしょう。ほとんどの方がそう思う筈です。

当然です。私が立ち絵を作ったんですからね😅

このゲームをプレイされている方なら、顔は分かると思います。太閤立志伝Ⅴきってのイケメン武将、島津義久です。

服のパーツは、着物は藤堂高虎、羽織は山名祐豊。装飾品は丸目長恵を合わせてみました。

次回はこの立ち絵を使っての新武将(オリキャラ)プレイをしてみたいと思います。ですから、あまり史実武将を貶めるようなことはしたくありません。所詮オリキャラですからね。

歴史にあまり干渉しないように、ですが出来るだけイベントにも参加したいと思います。好きなイベントも導入出来ましたし、ようやくゲームに没頭できそうな気がします。

この日記を書いている今現在、まさにこの新武将でプレイしている真っ最中ですから、次回の投稿はまだまだ先になりそうです・・・。